2014年8月1日金曜日

東海オープン第二試合 対常葉大学戦

常 0000020 2
中 0000101 2

中央大学スタメン

1 植西 (二)
2 寺本 (中)
3 平野 (三)
4 森添 (捕)
5 冨士 (遊)
6 井原 (一)
7 近藤 (右)
8 開 (DP) → 芝(打)
9 安藤 (左)
FP 川村 (投)

バッテリー
川村-森添

一回表
2奪三振を含む、三者凡退に抑えます。先発の川村、幸先の良い立ち上がりです。

一回裏
先頭の植西がレフト前ヒットで出塁し、寺本が犠打を決め、一死二塁のチャンスとなります。しかし平野のショートライナーで植西が帰塁出来ず、ダブルプレーとなります。
この回無得点です。

二回表
三者凡退に抑えます。先発の川村、ここまで4奪三振を奪う好投で味方の援護を待ちます。

二回裏
三者凡退に打ち取られます。
この回無得点です。

三回表
二死から四球でこの試合初めての走者を出しますが、離塁アウトとなります。
この回無失点です。

三回裏
この回も三者凡退に抑えられてしまい、無得点で攻撃を終えます。

四回表
先頭打者にライト前ヒットを打たれます。二盗、三盗を決められ、二死三塁のピンチとなりますが、ライトフライに抑えます。
この回無失点です。

四回裏
1番植西からの攻撃でしたが、4球で三者凡退に打ち取られてしまいます。打線はここまで1安打に抑えられ、川村の好投に応えられません。
この回無得点です。

五回表
三者凡退に抑え、この回無失点です。
先発の川村、ここまで1安打ピッチングを続け、打線の援護を待ちます。

五回裏
一死から冨士、井原の連打で一二塁のチャンスを作ります。ここで近藤もライト前タイムリーヒットで続き、ついに1点を先制します。さらに近藤が二盗を決め、一死二三塁のチャンスでしたが、後続が倒れ追加点なりません。
この回貴重な1点を先制します。

六回表
一死から四球で走者を出し、二盗も決められ、一死二塁のピンチとなります。ここでライトオーバーの三塁打を打たれ、同点に追いつかれます。尚も一死三塁のピンチで、レフトへの犠牲フライを打たれ、逆転されます。
この回2失点です。

六回裏
何としても得点したい場面でしたが、三者凡退に打ち取られてしまいます。
この回無得点に終わり、苦しい展開になります。

七回表
追加点を与えてはいけない緊迫した場面でしたが、三者凡退に抑え、最終回の攻撃に繋げます。
この回無失点です。

七回裏
一死から冨士がセンターオーバーの三塁打でチャンスを作ります。一死三塁のチャンスで、井原がレフト前にタイムリーヒットを打ち、同点に追いつきます。しかし後続が倒れ、サヨナラ勝ちとはなりません。
90分制により、試合終了です。

試合終了(90分制)
2-2 引き分け

応援ありがとうございました。

終盤まで相手投手に抑えられ、さらに逆転を許す苦しい展開となりましたが、最終回に集中力を見せ、同点に追いつくことが出来ました。
先発の川村も、7回9奪三振の好投で辛抱し続けました。
苦しい試合展開になるほどベンチの力が必要になってくると思うので、明日以降の試合では、チーム全体で集中を切らさずに戦い抜きたいと思います。

0 件のコメント: